ツバメの巣Top > About > Diary
*
Diary
更新履歴

2007/3/19 21:58:22
 来年の1年生のために、レポートネタとか…ってかぶっちゃけ、自分のレポートを載せてもらってもかまわないよ。っていう人は凪にメールフォームから送ってください。
 その他、勉強に役立ちそうなもの…。 お待ちしてます。m(_ _;)m
今現在送ってくれたのは1人だけです。

2007/3/7 16:32:59
 情報の勉強のために!!
 でも、PCにLinuxを入れたくないけど、Cプログラムの勉強がしたい!という方のために、ソフトを2つ紹介。5分でCを作れて、実行できる環境が作れます。

 必要なソフトは C言語を始めよう! v.2.0.0.1Borland C++Compiler 5.5 です。
リンクをクリックしてダウンロード(保存した場所を覚えておいてください。)そして、ダウンロードしたファイルを実行して、インストールします。ここまでまぁ3分?

 次に C言語を始めよう! の phoebe.exe を実行して、メニューバーで、「ビルド(B)」→「Borland C++ 5.5 の設定(B)...」で、 bcc32.exe の位置を指定します。インストールして表れた Bin という名前のファイルにあると思います。
 指定したら、その下にある「bcc32.cfg と ilink32.cfg を作成する(B)」ボタンを押します。

 これで設定は終わりです。自分でソースを読み込むのもよし、打ち込むのもよし。頑張ってCに励んでください。

 ナギが作ったダメダメな C のサンプルソースを配布します。多分テスト範囲は網羅しました。質問はメールでどうぞ。それと今日はずっとチャットに入り浸り…質問はそちらでもいいですよ。
 もってけ、ドロボー! ver.1.1

 あと、数学関数が使えない可能性があります。その場合はソースだけ楽しんでw

2007/3/4 20:33:41
 暇だからアンケート作ったw みんな答えに行ってください(ノ_T)
 ページはこちら。

2007/2/28 2:54:29
 久しぶりの更新。 そしてBig News!!
 『凪の世界史』の画像が載っていないミスを修正しました。それと、問題数も増やしました。
もし、問題じゃなくってテキストとして欲しいという欲張りなかたがいるならば、ダウンロードできるようにしたんで、そちらから持っていってください。
 選択音楽の授業の黒板もダウンロードできるようにしました。
混みあっていてダウンロードできないという場合は、時間を置いてリトライしてみてください。それでもダメならメールください。ミラーサイトか、混雑が原因じゃなかったら、メールで送ります。
 『凪の世界史』はこちら。 ※JavaScriptを有効にしてください。
 ダウンロードページはこちら。 ※ページ上のヘッダのDownloadからも行けます。

2007/2/18 0:36:49
 学校で配られた英語の笑えないJokeを訳しました。
 笑えませんwでも、笑えるのもありますw
 笑えますwでも、笑えないのもありますw
 ページはこちら。

2007/2/13 5:21:50
 そろそろ3学期の究極の大イベント、学年末試験が近づいてきました。そこで、夜を徹して世界史の参考問題、通称?『凪の世界史』を作ってみました。これも、徹夜なんで間違いに満ち溢れていると思いますが、見つけたら報告してください。
 ページはこちら。

2007/2/11 18:08:35
 シャーロックホームズの新作…『ブナの木屋敷』を死にそうになりながら訳しました。間違いがあったら報告よろしく。挿絵を入れておきましたw
 ページはこちら。

2007/2/5 1:14:40
 最近話題の?世界史Bのノートを作ってみました。自分の高校の黒板のレイアウトにしてみたんですけど…ダメダメだと思った方はすぐにメールしてくださいな。
 ページはこちら。

2007/1/29 22:13:31
 お久しぶりです。ホントかなり久しぶりに更新しました。スキー教室も終わり、後はインフルエンザの季節を迎えるだけという今日このごろ、ナギはオモイッキシ風邪をひいてしまいしたorz
 …そんなことはさておき、今回更新したのは、メニューをツリー表示させるというものと、現代文の待ち伏せのノートですね。ツリー表示のは、タダタダかっこつけたかっただけで、現代文のノートは、実はサポートメンバー?の人に打ってもらったのをかっこつけるために縦書きにしただけorz
 細々と更新して逝きますw …ではでは ………そろそろバレンタイン

2007/1/7 19:47:13
 トイレ学の第1段をupしました。ページはこちら。印刷はご自由にどうぞ。トイレにパソコンを置くなら別ですがw

2007/1/7 2:59:57
 やっと整理ができました。今までとはかなり仕様を変えたので自分でもいまだに何がどこにあるのか迷います。でも、整理前にあったファイルは消していないので根気強く探してみてください。
 …そういえば明けましておめでとうございます。ほんとうに何度も言うようですが、明けすぎですね^^; で、冬休みはあと…2日!? やばいよ…宿題が全くといっていいほど終わっていないのに今更気づくw

2007/1/3 17:01:51
 シャーロックホームズの青いダイヤモンドを訳し終えました。たぶんこの左のリンクからしかいけませんorz
 ファイルとディレクトリをたくさん作りすぎて、作ってる自分もどこに何があるのか分からない状況です。新学期までには整理したいと思っています。

2006/12/23 22:40:11
 クリスマスデザインを作るって大ぼらを吹いてたんですけど、無理です。まだまだ僕の知識では作れません;;勉強するのでもう1年まってください。
 それのかわり、サイトを使いやすくしたというか、分かりやすくしたので、みてみてください。

サイトマップは、こちらです。 


Page Top